cullinan’s blog

学歴で頂点近くまで上ってから、アフィリエイト、情報商材販売、ホストの世界に迷い込む。そこから抜け出し、コンサルティングファーム就職(予定)。そこそこ稼いでいたので、知識や経験をまとめて記事にしていきます。

学生でも個人で何十万円と稼げた秘訣

何番煎じでしょうね、

月収〇〇万円稼いだ秘訣とは!?

みたいな。

 

まぁ、そこらのしょーもない

詐欺商材やうさん臭いメルマガと比べたら

はるかにマシな内容を書いていこうと思います。

 

結論から言うと、秘訣なんて

あるようで無いんですね。

半分は運です。

 

というか、起業系は運の要素がとにかく大きいです。

 

Amazonは創業から2017年までの間に

70近い新規事業に参入し、

1/3は失敗して撤退しています。

 

Amazonが莫大な金をかけて

世界中から最高峰の頭脳と精密なデータを集めて

巨大な資金を投入して参入しても

1/3は失敗するのです。

 

スキルも経験もデータも頭脳を資金も

何もかもAmazonに勝てないぼくらは

まず失敗して当たり前なんです。

普通に上手く行きません。必ず失敗します。

 

だから大切なことは、

 

「可能な限り短時間で、お金もなるべく使わず、

 いろいろな挑戦と失敗を繰り返し、

 そこから経験と知識とスキルを手に入れる」

 

ことです。

 

何も持たない状態からリスク無く

楽してサボって怠けて

短時間でパパっとお金だけもらう、

なんて方法はありません。

 

そんな怠惰な人間は、

そうした甘い夢をチラつかせた

悪意ある情報商材屋にカモられるだけです。

 

情報商材屋が法律の範囲内でお金を稼ぐことは

何ら悪いことではないですが、

彼らのカモになってはいけません。

 

とにかく、小さな挑戦を繰り返すこと。

稼げるようになる秘訣は、これに尽きます。

 

今汗を流して努力をしなければ

将来悔し涙を流すことになる。

これだけです。

 

「それだけ頑張っても、

 成功するか分からないじゃないか!

 もっと成功できる確信が欲しいんだ!」

 

などと言う人もいますが、

そんなものは世の中に存在しません。

 

あえて言うなら、最も成功確率が高いものは

しっかり勉強して高学歴を手に入れて

いい企業に就職し、そこでもたゆまぬ努力を続けること、

でしょうか。

 

もっとも、確信が欲しい!などと言う人に限って

最も成功確率が高い受験勉強においても

あーだこーだ理由をつけて

努力から逃げてきているんですよね。

 

そういうものです。